So-net無料ブログ作成
検索選択

東芝 fiash airを買ってみました。 [日常]

10月10日娘の運動会
写真を撮っていた時、奥さんがこの一眼レフの写真データをスマホに移せないの?と聞いてきて
家に帰ってPCに移してからだったら移せるよとパパ(-_-;)

その時、奥さんはすぐフェイスブックにアップしたかったようです・・・
そんな事で少し調べてみると、SDカードにwifiがついていてスマホに直接データを
移せるのがあるらしいではありませんか! なのでもっとよく調べてみる事にしました。

スポンサードリンク











よく調べてみると外国製が2種類 日本製が1種類あるのがわかりました。
外国製のは撮った写真をすべて転送するのに対し日本製 東芝のflash airは写真を選んで
移せるらしいので使い方としてはflash airがいいので買うならこれに決定です。

後は値段ですね、これが一番大事なんですが(笑)
SDカードで何ギガがいいか悩みます、今カメラに入ってるのが4ギガこれより大きいのが
欲しいです。
楽天で調べると16ギガで2千円台でした以外に安い?
よく読むと海外パッケージ品だそうです? 調べると中身が同じで海外向けの商品で
安く買えるそうです。(たぶん保障はきかないので自己責任で購入です)
もともとwifiもちゃんと動くかわからないので、ダメもとで一番安い16ギガのflash airを
注文しました。




そして、数日後届きました(^▽^)/

2015-10-18 16.12.26.jpg

2015-10-18 16.12.49.jpg

外箱は海外仕様ですが中身は同じです。
取り扱い説明書は英語も書かれていましたが読めないのでパス

とりあえず、アプリをインストールしますgalaxy s5とiphon6 にインストールしました。
パパと奥さんの分です。
アプリを起動するとflash airと接続待ちになるのでカメラ(canon EOS Kiss X5)に
flash airを入れて電源ON

しばらく待った後、パスワード入力になるので(出荷時のパスワードを入力します)
そして、無事接続出来て画像が表示されました。 良かったです。
(自動でつながらない時は、スマホの設定からwifi接続するとうまくいくと思います)

後はダウンロードしたい画像にチェックを入れてダウンロードします。
転送速度は思っていたよりスムーズで満足です。

スマホがあると重いカメラはあまり持ち出さなかったのですが
これからはカメラの出番も増えそうです(笑)




スポンサードリンク









追記
カメラに1枚画像が追加されます
2015-10-18 16.13.56.jpg

この画像のプロテクトのON/OFF(カメラ側の操作です)でwifiの発信と発信しないのが選べる様です
また、sdカードの初期化をすると、この画像も消えてしまいますが
スマホアプリで初期設定を行う事でまた表示れました。
その時は工場出荷時のパスワードに戻っているので注意して下さい。

タグ:FLASH AIR
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。